2022年 第1回カワハギ釣り大会参戦!

どうも、こんにちは
ふっつのひとです

今回は2022年1回目の「まいったなぁ・・・」カワハギ釣り大会に行ってきましたので
その釣行ログブログとなります



動画でもアップしてありますのでよろしければ👍



今回もいつもと同じ富津市、湊の船宿さんにお世話になります
ポイントはいつもと同じで竹岡あるいは金谷沖ですかね
最近は竹岡沖より金谷沖のほうがちょっとよいみたい

出船のリーダーの図(ダイモリさん)


開始早々年末の好調だった海はどこえやら・・・
なかなか渋いスタートでした


ただ、エサはぽつぽつとられてるので
こういう時に枚数重ねられないとなかなかプロにはなれないですよね😢

こういう時に限って外道がくるんですね
個人的にはウマズラハギ大歓迎ですが😋

なかなかエサもとられない渋いときは堪えるものがありますね😅

ただ、中盤あたりまで1枚だったのですが
集魚板を使っての釣りに切り替えたところそこそこあたりが
出るようになりました



あまり集魚板ってつかわないんですが
そういうこともあるんですね

なんとなく「集魚」というのはちょっと懐疑的で
おもりの効果で潮を受けてエサがフォールするから
食いがよくなるだけだとおもってたんですが
ちょっと見直しましたそんな日でした🤔

結果ウマズラハギ1枚に本カワハギ8枚

大会の結果としては
2人1組のチーム戦だったんですが
チームで15枚で1位タイ
サイズ勝負で1位を逃す結果となりました😅

まあでも個人成績で1位ではないので結果に不満はないですね
もっと精進せねば😑

この記事を書いた人