カワハギ釣りでアサリを塩でしめるけど味の素だとどうなるの

どうも
こんにちはふっつのひとです

相も変わらず今回はまたカワハギ釣りに行ってきました
普段カワハギ釣りでエサのアサリをしめるときに
みなさん市販品のアミノソルトとか使ってますか?

私は使ってます
ただ、市販品のものはアミノソルトというくらいなので
アミノ酸が有効ってことですよね

なら『味の素』でアサリをしめたらどうなるのってことで検証してきました

動画

今回も動画もアップしているので動画のほうが見やすい方は
そちらもぜひよろしくお願いいたします

前日の準備(仕込み)

今回は業務用の味の素を用意しました
それを普段利用しているカワハギ用のエサであるアサリに使っていきます

味の素S 1kg袋

味の素S 1kg袋

834円(04/19 08:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

検証するために結構たっぷり入れていきます

よく混ぜてなじませておきます

実釣開始

まず思ったことは
味の素を大量に入れると
塩でしめる必要がないくらいアサリがしまります
良くも悪くもカチカチです
ぬめりもないので特に何もせずにそのまま針につけて使っていくことにしました

そんな感じで釣りを始めてそうそう
1匹目がかかりました
当日の海とカワハギの調子はよさそうです

と思った矢先でした
次が続かない・・・🤔

ひたすらのトラギス祭り!

これも味の素効果の弊害なのか・・・と思ったり😅
ただ、カワハギのあたりはあるんですよね
ただ、私のスキルがないだけです。すみません。。。😥
あまりにカワハギがかからないので針を変えたりちょっと前半迷走しました

そんなちょっと今までにないパターンの釣りでも
ちょこちょこかけてカワハギをあげられるようになってきました

そしてちょっと大物、自己最大の29cmのカワハギをあげることが出来ました!😍
まだ尺ハギは早いようですね

最後にはしっかりサバフグを釣って終了!

釣果

今回の釣果は12枚となりました(竿頭)
2番手が7枚だったのでまずまずだったと思います
味の素の感想ですが個人的にはありだと思います
ただ、外道もちょっと多くなる印象でしたね
ちょっとせこい釣りと思われるかもしれませんが
魚の近いところから工夫をしていったほうが個人的にはよいのではないかと思います

今回はこれで終了です
最後まで見ていただいてありがとうございました!😊

この記事を書いた人