バターの香りが広がる木更津市のデニッシュ専門店、Danish Pastry Coeur

はじめに

どうも、こんにちは、ふっつのひとです!
今回は、美味しいスイーツが楽しめるお店を見つけましたので、
その魅力をお伝えしたいと思います。
木更津市にあるDanish Pastry Coeur(デニッシュ ペストリー クー)というデニッシュ専門店に行ってきました。

デニッシュと言えば、サクサクのパイ生地と様々なフィリングが絶妙に組み合わさった甘いスイーツですよね。
私自身、デニッシュが大好きで、美味しいデニッシュを求めて様々なお店を巡ってきました。
そんな中、木更津市にあるDanish Pastry Coeurを訪れたとき、私のデニッシュ愛はさらに深まりました。

このブログでは、私が実際に味わったデニッシュやお店の雰囲気、
サービスについて詳しくご紹介します。地元の方やデニッシュ好きの皆さんには、ぜひ一度足を運んでいただきたいお店です。

それでは、さっそくDanish Pastry Coeurの魅力についてお伝えしていきます。

お店の紹介

木更津市に位置するDanish Pastry Coeur(デニッシュ ペストリー クー)は、デニッシュ専門のお店です。
昨年の11月に店舗をオープンされたようです。
普段通る場所ではないので、最近までその存在を全く知りませんでした…。(不覚!)

店舗は、国道から一本入った通りにあり、テナントがいくつか入っている建物に入っています。
隣にはかわいいクレープ屋さん「シノハラクレープ」もあり、おしゃれなスイーツ店が並んでいます。
(残念ながらシノハラクレープさんは定休日でした。)

こじんまりした店舗ですが、のぼりが立っていたり、イートインスペースがあるので見つけやすいかと思います。
ちなみに、店舗の前が駐車場になっています。

お店の魅力をより詳しく知りたい方は、公式のインスタグラムアカウントをチェックしてみてください。
そこでは、美しいデニッシュの写真や限定メニューの情報、店内の雰囲気が素敵に投稿されています。
インスタグラムのアカウント名は「@danish_pastry_coeur」です。ぜひフォローして、最新情報を手に入れましょう。


地図情報

Danish pastry coeur

〒292-0043
千葉県木更津市東太田1丁目12−4

営業時間

定休日 月・火
営業時間
11:30〜18:00 (売切次第終了)

2023/05/26 時点

到着、商品購入

お昼12時前に到着したのですが、もう2組のお客さんが外に並んでいました。
どうやら、店内は1組のお客様で入場制限があるようで、基本的には外に並んで順番を待ちます。

店内に足を踏み入れると、明るい店主さんと奥様が笑顔で出迎えてくれました。
ディスプレイケースには、美しいデニッシュがずらりと並んでおり、どれを選ぶか迷ってしまうほど魅力的なラインナップです。

様々な種類のデニッシュが並んでおり、見た目の美しさからもそのクオリティの高さを感じます。

店主さんが丁寧に特徴的なフレーバーや素材の使用について詳しく教えてくれるので、
自分の好みや食べたい気分に合わせて選ぶことができます。

私が今回購入したのは、定番のクロワッサンとお食事デニッシュ2種、クイニーアマンとコロネ2種でした。
コロネは定番のカスタードと限定の抹茶を選んだのですが、それぞれ購入後にクリームを注入してくれました。
こういった所にもこだわりを感じますよね。

買い物をしながら店主さんと奥様が気さくに話しかけてたのですが、
どうやらこの辺りは新たなスイーツ通りとなっているようで、注目のスイーツ店が何店舗かあるそうなのです。
今度調べてスイーツ巡りをしてみたいですね!

さて、たんまりデニッシュを買い込んで、車中で食べたいのを我慢して、超特急で家まで戻りました。

購入した商品の紹介

私が購入したデニッシュは、バラエティ豊かな6種類です。
それぞれのデニッシュには独自の魅力があり、個々の味わいを楽しむことができました。

まず最初に味わったのは、クロワッサンです。香ばしいバターの香りが漂い、一口食べるとサクサクとした食感が広がります。
シンプルながらも素材の味を存分に楽しめるクロワッサンは、クラシックな魅力がありました。

次に試したのは、白龍米麺のデニッシュです。このデニッシュは、仙米麺<センミーシエン>さんとのコラボ商品で、結構辛めの味わいでした。
白龍米麺の独特な食感と、スパイシーな風味が口いっぱいに広がり、刺激的な味わいを楽しむことができました。
ただ、一番下にクリームチーズが敷いてあり、多少マイルドな味わいになるのですが、辛い物が苦手な方は合わないかもしれません。
ちなみに私は辛党なのでとてもおいしく頂きました👍

アボカドとクリームチーズのカプレーゼのデニッシュは、爽やかなアボカドとクリームチーズの組み合わせが絶妙でした。
デニッシュのサクサクとした食感と、アボカドのクリーミーさが調和して、軽やかな口当たりと爽やかな味わいを楽しむことができました。

クイニーアマンは、キャラメリゼされたカリカリの表面と、バターの香りが特徴的です。
一口食べると、甘さとサクサクとした食感が絶妙に絡み合い、クラシカルなデニッシュの魅力を存分に堪能しました。

さらに、デニッシュコロネのカスタードと抹茶も試しました。カスタードはしっとりとした生地に甘さが絶妙に染み込み、抹茶はほのかな苦みと香りが広がります。どちらも一つ一つ手作りされていることが伺え、素材の味わいが際立つデニッシュでした。

6種類のデニッシュを味わいながら、Danish Pastry Coeurのクラフトマンシップと素材へのこだわりを感じました。
手作りのデニッシュは、素材の選び抜きと熟練した職人の技によって作り上げられています。
外側はサクサクとした食感がありながらも、中はしっとりとしていて口溶けが良いのが特徴です。

おわりに

今回は、木更津市のDanish Pastry Coeurでのデニッシュ体験についてお伝えしました。

デニッシュ生地はバターの香り高く、サクサクでデニッシュ好きにはたまらない感触でした。
何より驚きなのは、お食事デニッシュなのに生地のサクサク感が消えていないことです。
中はしっとり、外はサクサク、最高の食感でした😍
ぜひまた伺いたいです!

さらに、嬉しいお知らせがあります!
なんと、6月中旬ごろから、Danish Pastry Coeurで新作のアイスクリームとデニッシュのスイーツが発売される予定です!
アイスクリームとデニッシュが組み合わさった新しい味わいや、季節のフレーバーが楽しめることが期待されます。
これからの季節にぴったりの組み合わせですね。

私自身も、その新作の登場が楽しみで仕方ありません。ぜひ、Danish Pastry Coeurに足を運んで、新作の味わいを楽しんでみてください。

最後になりますが、今回のブログをお読みいただき、ありがとうございました。次回のブログもお楽しみに!また、コメントや質問もお待ちしております。

この記事を書いた人