千葉県木更津】竹岡らーめん(清見台店)

どうもこんにちは
ふっつのひとです

今回は、みんな大好きラーメン食べに行ってきました😋

千葉県富津市の竹岡発祥のラーメン『竹岡ラーメン』
私も大好きなラーメンです
むしろ富津で育った私は醤油ラーメン=竹岡式といった感じです

なので竹岡ラーメンは大好きですが前から気になっていたラーメン屋さん
『竹岡らーめん 清見台店』に訪問してきました👍

アクセス

竹岡らーめん清見台店

〒292-0045 千葉県木更津市清見台2丁目6−13

外観

外観はこんな感じ
お昼時に訪問したらお客さん結構いる感じでしたが
ただ、回転がいいのですんなり空いたところに座ることができました

店内はテーブル席と小上がりとカウンターがあり
テーブル席、小上がりがほとんどで家族連れも気軽に入れるような
店内ですね👍

メニュー

メニューは基本の竹岡ラーメンの他に『味噌ラーメン』もあるようですね
サイドメニューは餃子や野菜炒め、炒飯、チャーシュー丼、カレー等
いろいろ選べるようです

今回は初めてなので竹岡ラーメンと野菜炒め定食のセットをいただきます😋🍴

到着です
ラーメンは他の竹岡ラーメンと比べてあっさりした色に見えます
基本のチャーシューとたまねぎたっぷりでおいしそう
野菜炒めもいい感じ
ラーメン屋さんの野菜炒めという感じでとってもおいしそうです

麺はラーメンに相性がよいちぢれ麺
スープは竹岡ラーメン特有の醤油の風味とチャーシューの旨みがしっかりしてます
比較的竹岡ラーメンの中ではあっさり目なので初めて竹岡ラーメンを食べる人も
そんなに違和感なしで食べれるのではないでしょうか

しかもあとから気づいたのですが、スープの『濃さ』を選べるみたいです😮
やっぱり竹岡ラーメンに慣れている人からするとちょっとスープのパンチが足りないと
感じてしまうのかな?🤔

私も次回は『濃いめ』を頼んでみようと思います

おわりに

今回は『竹岡らーめん(清見台店)』に訪問して
店内も広くて家族での利用もしやすく回転もよし
THE王道竹岡式といった感じでおいしかったです
また、町の中華屋さんとして愛されているお店だなと感じました
お近くにお出かけの際にはぜひ

竹岡らーめん清見台店

〒292-0045 千葉県木更津市清見台2丁目6−13

この記事を書いた人