「かさりんご」: 珍しい自家製ハードパンの楽園

どうも、こんにちは
ふっつのひとです

今回はたまたま道で見かけて気になっていたパン屋さん『かさりんご』さん
訪問してきたときの体験記のBLOGとなっております

筆者自身、ふんわりとしたパンも良いですが、
少し硬めのハードパンが大好きなんです。

そのため、「かさりんご」さんはハードパン中心のパン屋さんと聞いてさっそく訪問してきました。
店内に広がる焼きたてパンの香りは、硬いパンのファンにはたまりません。
この記事では、自家製ハードパンの魅力をご紹介していきます。

「かさりんご」の場所とアクセス

「かさりんご」店舗への訪問は車がおすすめです。
駐車場も完備されており、4台分のスペースが用意されていますので、車での訪問も安心です。

住所

〒292-0826 千葉県 木更津市 畑沢南5-8-9

営業時間

9:00~18:00

定休日

火曜日

ホームページ

駐車場

4台分あり

パン屋さんの雰囲気

「かさりんご」は、小規模なテナント用の建物にひっそりと佇むパン屋さんです。
外観からは控えめな存在ですが、その扉を開ける瞬間、特別な空間に迎えられることでしょう。

店内に足を踏み入れると、すぐに目に飛び込んでくるのは、テーブルに陳列された美しいパンの数々です。
ここは、イートインスペースやカフェスタイルの席は存在せず、パンが主役となる場所
パン作りの工房がテーブルの奥に見えます。

テーブルに並ぶパンは、種類豊富できれいに整然と並べられています。
バゲットからハードパン、デニッシュパンまで、さまざまな種類が目の前に広がり、
食欲をそそります。パンたちは、その風味を感じさせるために最高の状態で陳列され、
どれも一口食べたくなるような誘惑的な存在です。

「かさりんご」のパンは、シンプルでありながら、
パンへの深い情熱とこだわりが息づく場所と感じられました。

メニュー紹介: 季節ごとのパンの楽しみ

「かさりんご」は、その季節ごとに変わるパンのレパートリーが魅力の一つです。
ここでは、季節の移り変わりと共に変わる美味しいパンたちにスポットを当て、
今回筆者が購入したパンをご紹介します。
各パンについて、その味わいや特徴、そして筆者の感想を詳しく紹介します。

ふっつのひと

筆者もリピートしたのですが、結構ラインナップが日によって変わっていました!

今回筆者が選んだパンとその感想

今回、筆者が「かさりんご」で選んだパンは以下のものをチョイスしました。

ショコラ・クロワッサン

リッチなチョコレートがたっぷりの。甘さとザクザク感の絶妙な組み合わせ。

チョコマーブル

比較的ふっくらしていて、食感もなめらか。ほどよい甘さで食べやすく、子供受けもよいでしょう。
結構なボリュームもありました。

カンパーニュ

ライ麦を使用したずっしりと重いパン。カンパーニュ特有のしっかりとした食べ応えがあります。

バゲット

クリスピーな外皮とやわらかい内部が絶妙なバゲット。
とにかく筆者はバゲット大好き!
プレーンでも美味しいしっかりとしたバゲットでした

クリームパン

カリッともちもちの食感が特徴的。
一般的なクリームパンとは全然違います!
皮はもちもちでクリームは濃厚カスタードで大好きな味!

ペッパーハムとピクルスサンド

バゲットを使った商品で、当然サンドイッチに使用したら間違いなく美味いのは決まっています!
かさりんごさんではサンドイッチメニューは結構日によって変わる感じで、
今回はペッパーハムとピクルスの組み合わせが楽しめました。

ホットドック

パンはしっかりハードパンで、食べ応え抜群。かさりんご風なだけあって、とてもおいしかったです。

  1. ホットドック – パンはしっかりハードパンで、食べ応え抜群。かさりんご風なだけあって、とてもおいしいかったです。

おわりに

「かさりんご」への訪問は、パン好きにとっての幸せなひとときでした。
木更津市に位置するこの小さなパン屋さんは、ハードパンの魅力を存分に味わえる場所であり、
季節ごとに変わる美味しいパンの数々が魅力。

店内に足を踏み入れると、焼きたてのパンの香りが鼻に広がり、
目の前にはさまざまな種類のパンが美しく並べられています。
季節に合わせたパンのバリエーションは、いつ訪れても新しい発見があり、食べる楽しみが広がります。

今回、筆者が選んだパンたちは、そのユニークな味わいと食感に感動しました。
クロワッサンからカンパーニュまで、どのパンも一つ一つに工夫が凝らされていると感じます。

ぜひ、房総へのお出かけの際には、「かさりんご」で素敵なパンの世界を堪能してみてください。

この記事が、皆さんの次回のパン選びの参考になれば幸いです。

この記事を書いた人