千葉県館山市『LAUNDRY&CAFE MAKANA』の絶品パフェ

どうも、こんにちは
ふっつのひとです
今回は館山市のランドリー&カフェ マカナ(MAKANA)さん🍨
前にテレビで絶品パフェが紹介されていた放送を見てから
絶対いつかは食べたいと思っていたので
今回訪問してきました😋

アクセス

今回は館山市のランドリー&カフェ マカナ(MAKANA)さん🍨

住所は
〒294-0051 千葉県館山市正木1723−1

駐車場

さっそく現地に到着
外観はこんな感じ
ランドリー&カフェなので、コインランドリーとカフェが一体となっている作りです
クチコミでも結構カフェは混雑しているときもあるという人気店という情報はあったので
心配していましたがたまたま空いている時間帯に来ることが出来ました😊

入り口付近の看板にこのような注意書きが・・・

今回は車がいないようでしたがお店の前の駐車スペースは
ランドリー利用者専用の駐車場なのでお店の前の道路挟んで
向かい側のスペースに駐車するようです

店内

ランドリースペースは写真は出しませんが
清潔感がありつつおしゃれな空間でした
全体的にハワイのようなデザインで統一されているようで
おしゃれな感じです

カフェスペースはこんな感じ

実はこのお店(カフェ)はテレビ朝日の
帰れマンデー見っけ隊!!で紹介されていたお店なんです😋🍨

『帰れマンデー見っけ隊!!』とは、毎週月曜日夜の6時45分からテレビ朝日系列で
放送しているバラエティ番組です📺
その放送回では、ここのカフェをみんな絶賛していたのがとても印象的でした

メニュー

壁掛けのメニューはこんな感じです
テレビで生シェイクを見て訪問したのですが
軽食メニューやドリンク・スムージ等もあるみたいですね🥤
ソフトクリームも食べてみたいけど、今回は目的の生シェイクを注文です🍨

生シェイクは写真付きでカウンターの横にも写真がありました

今回はいろいろ迷いましたが
『アップルシナモン生シェイク』『チーズケーキ生シェイク・ブルーベリー』『いちごケーキ生シェイク』を注文しました

食べてビックリ❗🍨😯
これは今まで食べたことないケーキを飲んでいるような
新しい食感の生シェイクです
ケーキのチーズケーキは好きなんですが重くてあまり量は食べられないんですが
この『チーズケーキ生シェイク・ブルーベリー』は個人的には一番気に入りました
見た目も色鮮やかで大満足の生シェイクでした😍

房総 生シェイク祭り 2022

帰り際に気が付いたのですが
『房総 生シェイク祭り 2022』なる催し物も開催されていたんですね
しかも第四回
せっかくなので開催期間中にもう少しほかの店舗も回ってみようかなと思います

それでは最後まで見ていただきありがとうございました
また、次回もよろしくお願いいたします

この記事を書いた人