東京湾】春カワハギ2022 行ってきました【ステファーノ攻HHH】

どうもこんにちは
ふっつのひとです

今回はカワハギ釣り
初めてのシーズンオフ中の春カワハギに行ってきました

今まで春のカワハギ釣りは行ったことなかったんですが
楽しみです

動画

今回のブログの内容は動画にもあがっていますので
そちらもぜひよろしくお願いいたします

はじめに

今回カワハギ釣りに行くにあたって
上総湊の釣宿さんで仕立て船で行くことになりました
船でのカワハギ釣りのシーズンは一般的には秋から冬にかけて
おおよそ10月から3月ぐらいまでになっています

ただ、自分のほうも実はシーズンオフのカワハギは
やったことなかったので今回初めてのシーズンオフ船カワハギ釣りとなります

釣行開始

毎度おなじみで上総湊の船宿さんから仕立て船で出船です
今回お世話になったのは『加平丸』さん

そして今回のメインはふっつのひと常連
リーダー、ダイモリさんです

今回は仕掛けに秘密兵器を投入するようです

せっかくなのでダイモリさんの紹介をもう少し詳しくしていこうかと思います

ダイモリさんはスナイパー釣法でカワハギをいつも釣っています
スナイパー釣法はシマノのインストラクターの『鈴木 孝』さんが
だしているカワハギ釣り方法です
使っているタックルは『シマノ ステファーノ攻HHH』

かなり硬いロッドらしくてあたりを取る釣りを
より楽しくしてくれるとのこと

SHIMANO 鈴木 孝 スナイパーの極意 ページ へ

早速一枚目をかけていきます

動画でもそうですが
やっぱり横からのカメラワークは釣っている姿がきれいに映っていいですね

その後、良型サイズもゲット!
自分のほうもまあ、おかず分ぐらいは釣れたかなという感じで
全部で合計4枚というちょっと不甲斐ない結果となりました


おわりに

今回はオフシーズン初カワハギ
春パターンって言っていいのかわかりませんが
まだまだ全然なにかをつかむといった感覚もありませんが
難しいですね
今シーズンはオフシーズンも練習に行こうと決めたので
定期的にオフシーズンのカワハギ釣り
楽しんでいこうかと思います

それでは最後までご視聴ありがとうございました

この記事を書いた人