富津で冬シーバス釣りに行ってきました

どうもこんにちは
ふっつのひとです
今回は近所の人に富津沖でシーバス釣れているよ
という情報をもらったのでシーバス釣りに行ってきました

あんまりシーバス釣りはしたことないんですが
せっかくなのでやっていきたいと思います

動画

今回の内容もVLOGにまとめてありますので
よろしければそちらもどうぞ

出港

出港です
今回は朝マヅメだけやるつもりで
ちょっと朝早いですが日の出直後に頑張って行きます

当日は凪の予報で
もしナブラが出ればすぐに見つけられそうな好条件

ルアーはチャート系のカラーを使っていきます
というか、これがオススメと言われたものを使ってます
残念ながらルアーの選び方がわかるほどシーバスゲームをやってないんです・・・

ちなみに、あんまり参考にはならないと思いますが
自分がシーバスゲームで使っている道具です

ロッド:ダイワ(DAIWA) シーバスロッド スピニング ラテオ 86ML・Q
リール:ダイワ(DAIWA) スピニングリール 21 フリームスLT

ダイワ(DAIWA) シーバスロッド ラテオ・R 86ML・R 釣り竿

ダイワ(DAIWA) シーバスロッド ラテオ・R 86ML・R 釣り竿

15,407円(04/20 16:07時点)
Amazonの情報を掲載しています
ダイワ(DAIWA) スピニング 21 フリームス LT4000-CXH

ダイワ(DAIWA) スピニング 21 フリームス LT4000-CXH

11,151円(04/19 20:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

朝日がめちゃくちゃ綺麗ですね
あとは釣れればいいんですが

結構いるときは水面ではねてるって話だったんですが
あんまり見ている限りではそうでもなさそうでした

ただ、魚探にはベイトが結構、写る状況で
たまに水面にシーバスがボイルしている状況でした

ナブラまでは発生していませんでしたね

結構粘っていたらファーストヒット
時間がかかりましたが、近くのルアー船がたまに釣っていたのを見ていたので
粘ったかいがありました

良型のシーバス
50はあるかなというサイズでした

朝マヅメだけといって出発しましたが
3時間ぐらい粘ってしまいました😅

ただ、そのかいあってか
合計3本あげることが出来ました

冬の時期はベイトがコノシロとかなのかな?
聞いてた爆釣とまでは行きませんでしたが
楽しい釣行となりました

場所は富津岬近辺
状況によってはサーフや堤防からでも行けるんじゃないかな🤔
という朝場でのシーバスゲーム
面白かったので、ルアーもちょっとだけ揃えておこうかと決意した釣行でした😊

この記事を書いた人