3月保田、冨浦近辺釣行(エギング)今年は釣りたい!

どうも、こんにちは
ふっつのひとです

先日3月16日(水)の朝マヅメに
冨浦近辺へエギングをやりに行ってきました

16日(水)朝マヅメ

当日は狙うはアオリイカ
千葉では釣れ始めてるのかわかりませんが
去年からエギング始めたのにまだアオリイカは
オフショアでは釣れたことないので今年こそはやってやろうと思ってます

一応当日の潮の状況はこんな感じ
朝マヅメに満潮が重なるし
風もなさそうなのを確認
平日だしこれはよさそうということで釣行を決意!

ポイント

あまりエギングをやっている知り合いもいないので
足を運ぶしかないですね
ということで当日は「富浦新港」に行くことにしました

当日の様子

当日の様子です
場所は「富浦新港」の左方の堤防です

・・・
ということで平日だと思ってなめてましたね
堤防のいいところはほぼ埋まってました
これは土日祝日だとやばいことになってそうですね

一応みんながどんな釣りものをしていたか分かった範囲で書いておきます

まず、アジングの人がいましたね
釣れてはなさそうでしたが結構ベテランっぽい人も
竿だしてたので結構実績があるのではないでしょうか

次に2人ほぼ同じようにエギングをしている人がいました

あとは青物?シーバス?ヒラメ?なのかコアマン系のルアー(ワーム)
を投げている人と

ファミリーは投げサビキをやってましたね
あと湾側に向いている人はチヌかなにかかな?

という感じです

釣り開始

気を取り直して自分も釣り開始です
狙ってた堤防は入れなかったのでもっと堤防の根本
岸よりでやってみることにしました

まあアオリ釣ったことないのでどこにいるかわからないんですけどね・・・

すごいいい感じ
釣れそうな気がする!
ということでやってみましたが

結果、だめでした・・・

ということで場所を変えてみます

保田周辺のポイントへ

実は当日は穴釣りもしたかったのでちょっとだけ穴釣りもしました
まあ釣れなかったんですけどね

穴釣りもなかなか釣れるところ知ってないと
テトラだったらなんでもいいわけではないですね

その後、エギングを再開するも不発・・・

最後に

仕事もあるんで結果2時間程度の釣行で
終了となりました

まあ、見事に2022エギング1発目をボウズで決めたところで
今年こそはアオリイカなんとか釣りたいですね

千葉のアオリイカの状況報告含め
ボウズの記録もしっかりしていきたいと思います

今後ともよろしくお願いいたします
本日は以上です

みなさんも良い釣りライフを
それではまた次回

釣果の報告等はTwitterやっているのでそちらもぜひお願いします

この記事を書いた人