冬でも好調の保田港でアジ釣り<村井丸>

どうも、こんにちは
ふっつのひとです

先日は保田港の釣宿さん「村井丸」さんにお邪魔して
ライト五目釣り(アジメイン)をやってきました

今回の動画

今回の内容は動画もアップしておりますので
よろしければ

釣果

冬は自分の釣りレパートリーがあまりないのですが
村井丸さんの釣果速報をみてたらどうやらアジが好調の様子!
自分が見たときはトップで65匹とかアジが釣れているみたい

ということで早速予約を
平日だったということもあり
3人ぐらいの状況のところに予約がとれました

ちなみに、村井丸さんのホームページはこちら

内房 保田港 村井丸ホームページ

釣り開始

今回は電動リールを利用します
唯一持っているシーボーグ300ですね
今回はオモリ40号でそんなに深場にはいかないので
正直電動じゃなくても大丈夫だとおもいますが
あんまりこだわりないので今回は電動にしました

ダイワ(DAIWA) 電動リール シーボーグ G300J

ダイワ(DAIWA) 電動リール シーボーグ G300J

92,399円(03/29 21:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

ちなみにビシアジは手返しというかテンポよく釣ることを突き詰めるのも
楽しいので自分は100均で買った磁石を仕掛けを
とめておくために利用してます
結構便利!

専用品を買ってもいいと思います

釣り開始
やっぱいるとこにはアジはたくさんいますね
早速あたりがあります
このビシアジ釣り独特の引き込みが癖になる!

最初のポイントです
ちょっとアジは全体的にこぶりですね

それでもポツポツ釣ることが出来ました

毎度おなじみ
キタマクラちゃんもいるよ

そんなこんなでも最初のポイントでそこそこ釣ることが出来ました

次のポイントはほかの釣り船がたくさんいました
この近辺でやっぱ釣れているところは集まりますよね

だいぶアジも良型ですね

暖かくなってきて釣りがやりやすくなりました
そんな中釣りをしていると・・・

・・



尋常じゃない引き込み
これは絶対アジじゃない

仕掛けのラインは3号なので慎重に上げていきます

何とかあげることができました

今回の釣果

今回の釣行ではアジ67匹
50cmないぐらいのイナダ1匹で
終了となりました

おわりに

今回は東京湾保田港、村井丸さんのアジ五目釣りに行ってきました
やっぱりアジも当然ですが
ウィリー五目仕掛けでちょっと
嬉しいゲストがあるのもこの釣りの魅力ですよね

みなさんもアジ釣り+αの釣り
いかがでしょうか

今回はこれで終わりです
最後まで見ていただきありがとうございました

この記事を書いた人