地産地消を目指した絶品煮干中華そば 黒潮拉麺(館山)

どうもこんにちは
ふっつのひとです

今回はたまたま館山のほうへ
釣りに出かけた際に
新しいラーメン屋さんがオープンしているのに出会いました

場所

〒294-0014 千葉県館山市山本1144

外観

ちょっと変わった佇まいですね
GoogleMAPにもあまり情報がなかったのですが
実はたまたま最近オープンしたばかりのお店だったようです
何はともあれせっかくなので食べていくことにします

店舗内観

オープンしたばかりということもありますが
店内は白をベースとした明るい感じでおしゃれな感じです

メニュー

メニューはこんな感じ
メインは「煮干し中華そば」と「館山サイミン」の2つみたいですね
初めてのところなのでまずは左上から特製煮干中華そばから行ってみたいと思います

注文も記入して用紙を渡すスタイル
こっちのほうが今時なのかな?自分はこういう仕組みは大好きですね

煮干し中華そば (醤油)こってり

ラーメン到着です
こってりを選びましたがそこまでギトギトって感じではありません
スープはさらさら系ですが味はしっかりした塩味を感じます
麺は太さはないもののコシのしっかりした麺でした
チャーシューは炭火焼でじっくり焼き上げたとのことなので
煮込んだとろとろというよりは、炭火焼きの香りが強いしっかりとしたチャーシューでした


ちなみに自分はチャーシューは好みでしたが一緒の友人はすこし炭火焼き感が強いとのことなので
その辺を考慮してチャーシュー麺やチャーシュー丼は頼んだほうがよいと思います

メニューにも書いてありましたが使用する素材を地元のものでということを
前面に押し出しているようです
食べたらわかりますが、確かにラーメンからはこだわりが感じられます

さいごに

今回館山市の黒潮拉麺さんにお邪魔しました
大変おいしかったです
ご馳走様でした

2021/11/20にオープンしたばかりとのことですので
興味がある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか

※最新情報はお店の公式SNSを参照してください

定休日:水曜日
月曜・火曜・木曜:10:00~14:30
金曜・土曜・日曜:10:00~14:30、17:00~20:00

この記事を書いた人