2022夏、アジ釣りとSLJ

どうもこんにちは
ふっつのひとです
最近忙しくてサボってましたがしっかり釣りには行っておりました
久しぶりの釣果報告です🐟

はじめに

今回の釣りはボートでアジメインでした
東京湾も夏なのに居着きのデカアジが結構釣れるとは
周りから聞いてたのでこれは釣らないと、と出船した次第です

あくまで、ジグ・ルアーはタイミングがあればということで持っていきます😊

ちょっと小さいですが
おかっぱりでやるようなアジング用の釣り方で
試してみます🤔

バチコンのようにオモリを付けて沈めるのも良いと思いますが
周りの人から不要だとのことで助言をもらいまして
ものは試しとやってみることにします


とりあえず、ということでやってみたものの
釣果は、上がらず・・・😖

早々にビシに変更しました
ただ、その後もあたりはなく
SLJに変更

浅い富津沖ではミノーを使う人も多いですが
個人的にはやっぱスリムなジグを使ってボトムからしゃくりあげてくるほうが
実績的にも好きな釣り方

開始してそうそうにあたりあり!🐟❗

ぎりぎりイナダサイズをゲット
1日通してなかなか渋い釣果だったので正直助かりました😂

そうして釣行は終了
1日通してイナダ1本で終了となりました😣

あまりに悔しかったので翌日朝だけ少し行ってきます❗

DAY2

朝の時合だけ釣行開始
開始したものの入れ食い状態にはなりませんでしたが
ぽつぽつとあたりがありました

入れ食いにはなりませんでしたが
上がればかなりデカアジ❗🐟
引きも強くて楽しめむことができました
これだけでかければアジフライかなめろうにしようかな😋

ということでリベンジも成功でおかずも確保した釣行となりました

東京湾も年間を通してアジ釣りが出来るようになってきて
釣り人としてはうれしい限り

それでは最後まで見ていただきありがとうございました
また、次回の記事もよろしくお願いいたします

この記事を書いた人