エギング今年は釣りたい(2022年 春2回目)

どうも、ふっつのひとです
今年は釣りたいで始めているエギングに行ってきました
その釣行BLOGになります

コンディション

写真を撮ったのは昼だったので☆の位置はおかしいですが
釣行の時間帯は朝5時から7時ぐらいの2時間となります
潮は小潮でした

全体的にちょっとイマイチなコンディションでしたかね
仕事の関係でちょっとこの時間しかいけなかったのでまあとにかく行ってみます

本当は大潮のほうがいいんですよね?アオリイカって
釣ったことないので知らんのですが・・・

保田

毎度おなじみですが保田付近にやってきました
チヌ釣りで有名な場所なんでチヌ釣りをやっている人がぽつぽついますね
ちょっと離れて釣行開始

波も風もあまりなくて釣りはしやすい感じでしたが、撃沈・・・

富浦新港

移動です
こっちにもチヌ釣りの人結構いますね
チヌ釣りもシーズンインだと思いますが
まだ手を出したことない釣りですね

堤防は今日はそんなに人がいないですね

だめそうですね~

最後に

エギのサイズ、色、潮、誘い方
まだまだ難しいですね
場所の雰囲気はいいんですが・・・

また次回です
もうすこしエギングについて勉強しないといけないなと感じた釣行でした

この記事を書いた人